交野市の『おじいさんの古時計』に子連れでいってみたよ!おしゃれなログハウスカフェです。

ログハウスカフェの外観と、母子 【交野市】カフェ・ランチ
広告

先日、家族で車で出かけた帰りに『おじいさんの古時計』というカフェに行ってきました。
お店の名前からして何だか気になりますよね。

とっても素敵な雰囲気のお店でしたので、さっそくみなさんにご紹介していきたいと思います!

広告

お店の場所について

住所 : 大阪府交野市私市9-18-10

山の中にある、木々や川などの自然に囲まれたログハウスカフェです。

駐車場があります。

お店の雰囲気や設備は?

お店の外観は、木の温かみを感じるログハウスで、入り口付近にはベンチを吊るしたブランコがあったり、薪が置かたりと素敵な雰囲気でした。

店内にはたくさんの振り子時計が飾られており、席に座っていると無数の振り子の音がコチコチと心地よく感じられます。

席数は多くはないのですが、天井が高いため店内が広々として見えます。

テラス席もあり、お天気の良い日には自然を間近で感じながらお茶をするのも素敵ですね。

子ども用の椅子は置いていないとのことでしたが、2歳の息子でも大人用の椅子に座ることができました。ただ、自分で食事をさせるにはテーブルが高いため難しそうでした。

トイレは、入り口は1つなのですが中に入ると男性用トイレと個室があります。
ベビーカーのまま入れるくらいのスペースがありますので、赤ちゃん連れの場合はそのまま入ってベビーカーでおむつを替えられえると良いかと思います。

おむつ替えシートはありませんので、赤ちゃん連れの方はベビーカーで行かれた方が良さそうですね。

メニューについて

カレーやパスタなどお食事メニューに加え、ケーキ、ドリンクメニューがあります。

デザートメニューより、お食事のメニューが充実していましたよ。
コーヒーなどドリンクメニューも豊富です。

夫が注文した『きのことベーコンのパスタ(サラダ付)』を少し食べてみましたが、しめじ・ベーコン・ピーマン・玉ねぎの具に、あっさりしているのに風味豊かなスープがからんでそれはそれは美味でした!
優しい味で、パスタもどちらかというと柔らかめでしたので、息子にも少し取り分けてみんなで一緒に食べました。

パスタ

ケーキセットは、手作りケーキ(チーズケーキ・抹茶のシフォンケーキ)の2種類に、ドリンク(コーヒー・紅茶)がついています。
※ドリンクを他のものから選びたい場合は、ケーキセットにせずに、別々で頼んだ方が良いかもしれません。

わたしは、チーズケーキとアイスティーを頼みました。
チーズケーキは息子の口にも合ったようで、おいしいおいしいと言って半分ほど食べましたよ。
アイスティーもアールグレイ風味で美味しかったです!

お皿に乗ったチーズケーキ

 

お子様メニューはありませんでしたが、2~3歳頃からならメニューによっては食べられるものがありそうです。

テーブルに置いてある、店員さんを呼ぶときに鳴らすベルがまた可愛くて、良かったですよ!

小さな子どもと一緒に入れる?

上記に書いたように、一緒に入れることは入れます。
ただ、子ども向けのメニューはありませんのでそこは注意されてくださいね。

こちらは電話で確認済みです↓

■離乳食の持ち込み・・・OK (お願いすれば電子レンジで温めてもらえるそうです!)
■子ども椅子・・・なし(ベビーカーで行きましょう!)
■子ども用メニュー・・・なし

 

余談ですが、メニューを選んでいるとき、息子がテーブルに立ててあったプラスチック製の小さなメニューを壊してしまいました。
謝罪をし、弁償したいと申し出ましたが、いいですよと笑顔で対応してくださり本当にありがたかったです。
子どもは気を付けて見ておかなければいけないと反省した出来事でした。

入店した時も、お会計の時も、お店の方の元気なお声かけ、笑顔がとても嬉しく、また来たいと思えるお店でした!

「こだわりのログハウスカフェ」スタンプラリーもやっていて、ほかのカフェにもぜひ行ってみたいです。

 

 

以上、おじいさんの古時計についてご紹介しました。

すぐ近くに「星のブランコ」や「岩船神社」など、交野市のお出かけスポットもありますので、ぜひ大自然の中で癒されてみてくださいね!

広告
タイトルとURLをコピーしました